週末はNetflix三昧

事故1日目に喉が痛くなって
2日目に頭痛がして・・・
3日目に鼻水が止まらなくなり・・・


上司から「黄砂でしょ」と言われたけど
どうも風邪のような気がして久しぶりに内科へ。


熱はないけど、一応コロナの検査も。
結果コロナは陰性でした。


先生は私の症状を口頭で聞いただけで
「風邪ですね。抗生剤出しますね。」とあっさり診断。


最近は、口を開けて喉の奥とか見ないんですか?
昔は見てましたよね?
それくらい久しぶりの内科でした(^^;)


というわけで、週末は家籠り。
美容院だけは予約してたので、無理して行きました💦
(白髪を絶対染めなければ・・・やってもらってる間、何回も鼻をかむ💦)



カフェインレスのお茶が欲しくて、帰りに買った。
(ブログで教えてもらいました。香ばしくて美味しかった♪)






というわけで、土日、美容院以外は家籠り。
こんなに外へ出ない週末は久しぶり。


家の事をする気力がわかない為
とにかく静かに過ごして風邪を治そう。


ブロガーさんが面白いと言われていたドラマ
「正体」と「ワンダフルワールド」を観たいなーと思ったけど


今はNetflixもDisney+も入っていない。
2つは入れないから、Netflixだけ再入会。




「正体」観ました。面白かった~。



これ、そういえば前に小説を読んでいた。
小説は悲しい結末だったけど
ドラマでは未来ある、明るい終わり方に変わっていて、後味が良かった。



せっかくNetflixに入ったから
続けて「御手洗家、炎上する」も観ました。
こっちも面白かった~。全8話。



中だるみもなく
後半は犯人がわかった後も二転三転して
最後まで飽きることなく観れました。
こちらも最後は希望のある終わり方で良かった。





たまにはこんな週末も良いな。
けどやはり、早く風邪を治して普通の生活にもどりたい。


鼻をかみすぎて、鼻の下が痛い。
柔らかいティッシュペーパーを買ってくれば良かった。。


ずっと頭が痛いけど、これが事故の影響なのか?
風邪の症状なのか?判断がつかない。


まったく・・・このタイミングで風邪をひくなんて、紛らわしいわー💦