実家に行った🌿多肉植物

土曜も日曜もずっと雨。寒かった〜💦


土曜日は実家へ行く前にお墓参り。
お彼岸なのに行くのが遅れて申し訳ない気持ち。


周りのお墓には綺麗な花が生けられていて
母のお墓だけ何もなくて寂しい風景。
、でも隣のお墓もお花が無かったから、ちょっと安心?


「ごめんねー!」と心の中であやまって、少し話をして帰った。




実家へ行くと鍵が閉まっていた。
私が行く日は、いつも玄関の鍵を開けてくれてるはずなのに。


ピンポン鳴らしても出てこないから、合鍵で入ったら、いない。
どこ行ったんだ?雨の中。


電話したら「足が痛いから病院へ行く途中」とのこと。


「今どこ?迎えに行くわ」と言うと
「自転車で近くにいるからすぐ帰る」と。


変だな~。
・娘が来るのわかっているのに病院に行った事
・雨(小雨)なのに自転車で行った事
・足が痛いのに自転車に乗って行った事


認知症の初期症状なのか?
何か思いついたら他の事全部忘れてしまうのか?


10分くらいで家に戻ってきた父。
買物に誘ったけど、やっぱり買物より病院に行きたいというので連れて行った。


父は昔から買物がキライ。
自炊しないので、冷蔵庫空っぽでも気にならないみたい。


食事は宅配のお弁当。
このお弁当屋さんが、見守りの役目もしてくれてるので、ほんと助かる。


この前も、お弁当屋さんから
「配達に行ったけどお父さんお留守です。電話しても出られません。大丈夫ですか?」と
連絡もらいました。結局家にいて、寝てたみたいなんだけど(*'ω'*)


そんなこんなで土曜は疲れて走れず。
雨も降ってたし。。☔️




そして日曜日。
走ろうと思ったけど、土曜日より激しい雨。
夕方小雨になったので、5kmだけラン。



今月110.2km






冬の間、放置していたベランダ
ビオラの花殻摘みもしてない💦
けど綺麗に咲いてくれている🎵



多肉植物が可哀そうな姿に。。。(´;ω;`)ウッ…



枯れてるようだけど
生きてる物もあるんじゃないか?と思って
ダメ元でひとつの鉢にまとめてみた!


色が悪いな💦
生き返ってくれたらいいんだけど・・・



そして性懲りもなく、また多肉を買ってきた。
(ホームセンターのポイントで無料♪)


可愛い💕寄せ植え下手だけど。。。
もうちょっとスキマなく植えた方が良いのだけど。スキマに土を入れるのが大変。
スプーンで入れました。



あ〜、今日も明日も雨予報☂️

走れないとストレス溜まる💦

困ったな。。ジムに行こうか?

いや、続かないな。。