洗濯物の干し方

我が家は3人暮らし。


みんな仕事の休みも出勤時間もバラバラで、シェアハウスのような暮らし方。


家事当番は特に決めてないけど、洗濯は長女がしてくれる。


乾いた洗濯物を取り込むのは、一番早く帰った人。(たいていワタシ)


で、毎日洗濯をして干してくれる長女には、とても感謝してるんだけど


ひとつ困るのが・・・




靴下を対で干さないこと💦(そんな人います??)


私は対で干すのが常識だと思ってたけど、長女はそうじゃない。


だから、たまに靴下が片方見当たらなくなるのです。


探すと洗濯機の中に残っていたり、洗濯を干す時のカゴに残っていたり。


干す時に対にしてれば、「ない!」とすぐ気づいて探せるのに。。。


常々思ってたけど、「まあ、いっか。洗濯してくれるだけ助かるし。」と


言ってなかったけど・・・この前私のお気に入りが片方消えてしまったから


やっと私の思いを伝えました!早く言えば良かったんだけどね。


娘でも、なんかちょっと遠慮するところがある。もう大人だからね。


たかが洗濯物干し、されど洗濯物干し、って感じ。





昨日もまた食べたリンツのチョコレートプリン。
2つ味があって、昨日はダークチョコレート。



濃厚で美味しかったけど、やっぱり1回目に食べた方が感動は大きかった😅