ダブルウルトラマンライト

高級そうなリンゴのお裾分けを頂きました🎵
嬉しい(*^^*)


岩手冬恋研究会と書かれたシール。




※~※~※~※~※~




会社の帰りに整形外科へ行ってきました。


3月に骨粗鬆症の検査をして、まさかの「骨粗鬆症」診断をされ、カルシウムを作るビタミンDが不足している言われ、それ以来、毎朝ビタミンDを一錠飲んでいます。


薬を飲むのは全然問題ないんだけど、薬をもらう為の月一の通院が大変。。


この病院、いつ行っても激混みです。
毎回最低1時間は待ちます。昨日は1時間半も待った😓(小さな個人病院です)


仕事帰りに行くのは辛い。。
でも、休みの日も時間がない。。





3ヶ月おきの血液検査では、ビタミンDの数値は標準に戻ってる。
けど、半年ごとの骨粗鬆症検査では、まだOKが出ない。(あと少しの数値)


「ビタミンDは筋肉を作るし、体に必要な栄養素だからずっと飲んだ方が良い」と先生に言われた事もあって、素直に薬を飲んでいます。


でも、やっぱり病院に行くのは面倒で💦いつまで続けようかと考える。




友達に相談したら、ビタミンDはサプリだと思って飲んだら?と。
市販のは高いけど、病院で貰う薬は安いし品質も安心だと。



そう言われたらそんな気もして、やめられなくなってきた😓




昨日、思い切って、薬を3ヶ月分もらえないか?と聞いてみたら、先生あっさり「いいよ!」だって。早く言えばよかった😊


次は3ヶ月後の血液検査の時で良い🎵




※~※~※~※~※~




最近またまたボケちゃったこと。


走る時につける、お気に入りのウルトラマンライト💡


充電ケーブルが見当たらなくなって、例の如く、探しても探しても見つからない!


しかたないから、新しいライトを買いました。(毎日使う物だから無いと困る)





そしたら、やっぱり・・・出てくるよね〜。


買った直後にケーブル見つかって充電できました!


という事で、うちには今、ウルトラマンライトが2つあります。
(左が新しい方)



ライト点けるとこんな感じ。


メルカリで売ろうかと思ったけど(笑)
ふと、これ2つ着けて走ったらどうだろう?と閃きました😆


めちゃくちゃ明るくなりますよ〜!絶対(*^^*)


ちょっと今日、やってみますね❗️






昨日のラン



今月66.8km


距離を延ばしたくてちょっとだけ頑張った٩( 'ω' )و