クオカード

賞与が予想以上に少なかった。。。


「出るだけマシ」と思ってるけど、賞与らしくない賞与の金額に皆ガッカリ。


これでまた退職する人が増えるかも??


福利厚生が全く無い会社。(クリスマスにホールケーキ🎂とか配って欲しい!)






総務として、なんかちょっとでも皆が喜びそうな事を考えたい。


今まで、クリスマスにドーナツや焼き菓子配った事はあるけど・・・


一番嬉しいのは現金だよね。


会社には自販機のリベートが入ってくる通帳があります。唯一、工場判断で使えるお金。


上司と相談してクオカードを配布する事になりました。


お店に電話したら
「前払いで取り寄せる」と言われ、数十万円の現金を持って行きました。


大金持って移動する私も緊張したけど、お店の方も緊張してたみたい。


お金の数え方が変だった💦


数十万のお札を素人が数える時、普通は10万単位で分けていきませんか?


なのにその方、まず15万数えて置いて、その後10万ずつ分けていかれました。
(総額が5の倍数でもないのよ)


なぜ最初に15万で切ったのか、謎です( 一一)


私は心配で心配で、その方の手元に全集中!!
(その方、何度も数え直してた。必ず最初は15万で次から10万)


数分して、他の方も応援に来てくださって(お金数える応援)ホッ(*'ω'*)


無事に支払い済ませて帰りました♪




1人3千円のクオカード。
これも微妙ですけどね。喜ぶ人と、そうでもない人がいるでしょうね。




私は嬉しいです✨
年末の旅行の食費にします!
(一人旅の食事はコンビニメイン♪)





昨日のラン



今月72.3km


昨日の朝、ウルトラマンライトを2つ着けて走ったら、とても明るかった✨







着画。ライト2つ着けた変な人!🤣🤣