自由を楽しむ人生

先週末はバイトでした。


日曜日は寒かった〜⛄️途中雪が舞っていました。


この仕事は外が多い。しかも冬限定。重い荷物を持つ事も多い。寒さに強く体力のある人向きの仕事だ。(←私ですね!)


とはいえ、私も慣れるまでは、土日バイトに行くと、月曜は腰が痛くて頭痛もするし
とても疲れていました。


けど、だんだん慣れてくると、同じ仕事をしても疲れが軽くなってくるのを感じます。


歳を取っていても、同じ事を繰り返していると、体はだんだん覚えて慣れていくんだな~と。ただ、脳内の記憶力は怪しいですけどね(^^;)





今回ペアになった方は、私と同年代の女性で、とても話しやすかった。


前回、ベテランの怖い先輩に怒られまくった話をしたら、その方も「私もいっつも怒られるよー!」と言ってました^^


彼女は私より少し経験が長いので、いろいろ教えて頂きました。


リーダーには「来年はハルさん1人で出来るようにね」とプレッシャーをかけられたけど、そうなったら嬉しいな。


どんな仕事も、1人でできるようになったら楽しいもんね。


今回は小規模の大会でスタッフも少なく、皆優しい人ばかりでかなり楽しかったです^^





この冬初めて牡蠣フライを食べた😋







人は3つの居場所を作るのが良いと聞きます(家と会社ともう一つ)


私は今まで、家と会社の他に趣味(ランニング)という居場所があったけど、最近はそれにバイトの世界が加わって、4つの居場所を行ったりきたり。


すごく忙しい💦
けどそれがとても良いのです。私には。


忙しすぎて、余計な事を考える暇がない。
会社で嫌な事があっても引きずる事がない。(他に考える事がいっぱいだから)


今はそれプラス旅の計画もあるし
年末家にいないから、大掃除じゃないけど小掃除も気になるし。
(換気扇掃除や床磨きやダイレクトメールの整理を平日の夜にします)





忙しいけど、心はとても安定している。


誰にも気を遣わず、全部自分で決めて、自分の好きな事だけしているから。


「自由」って素晴らしい。
今は我慢してる事がほぼなくて(笑)とにかく自由に生きている。


会社では自由ではないけど、不自由でもない。


適度に自由にさせてもらっている。




人生は山あり谷あり。

昔は我慢しかしてなかった時代もあるけど、乗り越えればこんな良い時代もあるんだな。


人生で今が一番幸せかもしれない。





昨日のラン



今月61.7km


距離が伸びないのだけが悲しい。

自分のせいだけど😢