友とラン&スコップケーキ

年内最後の友とラン♪
今年もお世話になりました~と
お喋りしながら10km走ってカフェで休憩。
プラス3km走って帰ってきました。



アボガドトースト




今日はお喋り上手なBさんと2人で。


Bさん独自の夫婦円満法などを聞きながら、楽しく走りました。


Bさん曰く、奥さんはフルタイムで働かない方が家庭は円満にいくとか。
(Bさん家がそうだったから。)


そして、お母さんがフルタイムで働かない方が子供が良い子に育つとも言ってた。
(これもBさんの実体験から。)


フルタイムで働く女性を否定するBさん(^^;)


悪気なく自分の意見を素直に言われます。


まあ、Bさん家は本当に誰が見ても家庭円満で、子供達も立派に育っているので
そう思ってもしかたないか。。。


いろいろ思うところはあるけど、まあ雑談なので軽く流しておきました💦


フルタイムで働かなくても良いくらい、経済力のあるご主人と結婚したBさんは幸せな人だという事です^^



昨日のラン



今月93.4km






午後から美容院へ行って、いつものイケメン担当者さんと楽しくお喋り。


彼は今年結婚した新婚さん。
クリスマスの過ごし方を聞いたら、自分は仕事でどこへも行けないので
ちょっとリッチなクリスマスケーキを予約したと言います。


私「どんなケーキ?」
彼「駅前の有名店で一番高いやつ頼みました」
私「え?いくら?」
彼「8500円です」
私「えーーーー!!見たい!!」


という事でネット検索。



すごいっ!
こんな高級なケーキ見た事も食べた事もない。


奥さんへの愛を感じますね♡


このお店のショートケーキは食べた事あるけど、すごく美味しかった。


あ~、私も予約しとけばよかったな。。。
こういう普通の生クリームと苺のケーキが一番好き。



あ、でも、家でパーティーするならまだしも、自分だけの為には買えないわ💦


私のとこにもサンタさん、来ないかな。。。





クリスマスは何もしないつもりだったけど、話を聞いてとてもケーキが食べたくなった。


で、美容院の帰りに近くのケーキ屋さん2軒を回ったけど、どちらも「本日は予約のみ」との事で、ケーキは買えず。


しかたない。作るしかないか~。



手作り感満載のスコップケーキだけど・・・
久々に食べる苺はとても美味しかった!


(この苺、2パック買って、帰ってみたら2パックとも中がかなり痛んでて💦すぐスーパーに行って新しいのと換えてもらいました。)


外側は綺麗だったから気づかなかった。
内側は苺同士が押し合って、痛みやすいのかも?




今日も寒そうですね。
皆さま良い休日を✨