未来の昇給と嬉しいプレゼント

会社から重大発表があった!


もう何年も昇給が無かったうちの会社。
来年4月に全員3万円昇給するから、その為に今月から残業を1割減らせと言ってきた。


残業ほぼしない私は関係ないけど・・・
残業ありきで生活してる人は、困るよね。


(実際、基本給安いから、扶養家族多い人は残業しないと生活できない。)


しかも、来年4月って・・・まだまだ遠い。
上の言う事がコロコロ変わる会社だから、信じてない人も多い😅


職場は今、この話題でもちきり!
まあ、来年定年の私には関係ないんだけど。。






実習生の1人からプレゼントをもらいました♡
(誕生日まであと数日)


この子、昨年はホールのケーキをくれたんです。


難病を持っている子で、一緒に病院に行く回数が一番多い子。


線が細いけど、頭が良くて手先も器用で、我慢強く心の温かい子。


こんな素敵な子供達と出会えて本当に幸せ!





こんなモコモコの手袋持ってないから、嬉しいな~(*^^*)







週末県外遠征の時、iPhoneに入れたモバイルスイカを初めて使いました。


分厚い手帳型のカバーをしたまま、スマホを駅の改札にピッてかざしたら、スイカが使えた!


すごーい!なんて便利なんだ😊


高速バスもチケットレスで、スマホの画面を見せるだけ。


もうこの世の中、スマホさえあれば何でもできるんだね。


一気に現代人の仲間入りを果たした気分^^


あと、スマホの顏認証も本当に便利。

いまだに感動の連続です!






昨日のラン



今月12km


果たして今月100km行くんだろうか・・・💦