叱られても凹まないアラカンガール

先週末は、またまたバイトで県外へ。
1日雨の降る中の外仕事は、寒くて寒くて震えました💦


仕事だから弱音を吐くわけにはいかない。
他のスタッフさん達も同じ寒さの中耐えている。


朝5時半から15時まで、雨風の中頑張りました!


環境はきつかったけど、全然嫌ではなかった。


好きな仕事なので。


スタッフも大変だったけど、こんな天気の中、フルマラソンを走る人達を尊敬します。


70代の男性が2人も3時間半でゴールされました。
70代の女性も2人、4時間半以内でゴール。


たくさんの勇気と元気をもらいました。


70歳まで、どうやったらこんな体力と精神力を維持できるのか。。。
羨望のまなざしで姿を追ってしまいました。






今回ペアになった先輩は、それはそれは厳しい方でした。


2日間で30回は叱られたと思う。


時に理不尽だと思う事もあったけど、私は新人なので、何を言われても素直に聞くし、
叱られたら謝ります。


あまりに叱られ過ぎて、途中から委縮してしまったけど、全く普段の生活とは違うシュチュエーションを楽しんでいる自分もいました。


先輩は間違った事を言ってないんです。
ただただ、正論を言われます。100%その通りにできない私がダメなんです。


叱ってもらえるという事は、まだ匙を投げられてはいない。
まだ少しは成長を期待されているという事。





2日間の仕事の終わりに一つだけ褒められました。


先輩「ハルさん、それ覚えてたんだ。前に教えた事。ちゃんとできてるじゃん。」


私「良かった~。何も役に立てなくて。一つだけ褒めれれて救われました!」


先輩「それでいいんだよ。一つ一つ覚えていけばいいんだよ。」


嬉しかった~。良い先輩でした😊





全く叱らない優しい先輩もいるけど、それだと仕事が覚えられない。


単なるバイトだけど、やるからには責任感持って、認められたい。


次回は再来週。また頑張ろう🎵


この非日常は、体は疲れるけどすごくリフレッシュできて、生活のスパイスになっています。






もう一つ、嬉しい事がありました。


この仕事はタイムカードが無いので、リーダーがそれぞれのスタッフの労働時間をメモして翌日給料明細をもらいます。(振込は1ヵ月後)


前回の仕事で、かなり長時間労働をしたのに、なぜか給料の金額が少なかった。


それを言おうかどうしようか、2週間も悩んでいました。


新人がお給料にクレームつけるのは勇気がいる。


もしかしたら私の勘違いかもしれないし・・・


その事を今回ご一緒したスタッフさんに相談したら


「言った方がいい。クレームじゃなくて、計算方法を教えてください。」と言ってみたら?
と助言してもらい、その通りにリーダーさんにメールしたら


「計算間違ってました。すみません。」とお返事をいただきました。


修正してもらったお給料は1万円も増えていました♪


やはり、疑問に思った事は言った方がいいですね。


この仕事、お金が目的ではないけど、労働の対価はきちんと頂きたいもの。


外の世界へ出ると、本当にいろんな勉強ができますね(*^^*)





12/1 4km
12/4   4km
今月のラン 8km


週末のバイトは楽しいけど、走る時間が無くなるのが困る所です💦