とんでもない話

実習生J君にサプライズでプレゼントをもらった日。


去年、ホールケーキをもらった時の事を思い出したり
2人で夜中に病院の救急へ駆け込んだ日の事を思い出したり
昼間、待ち時間の長い病院で携帯の翻訳アプリを使って話した事を思い出したり


今までのいろんな出来事が浮かんで、心がホカホカになりました。


J君の付き添いは大変だけど全く嫌じゃない。
彼がとても優しい子だから、一緒にいて嫌な気持ちにならないのです。


どんな間柄であっても、その人の事を思うと心が温かくなる関係って良いなー。


プレゼントって、品物を通して気持ちを受け取る事なんだと、歳をとってしみじみ思います。




※~※~※~※~※~




この前、久しぶりの友達と会いました。
そこで聞いた、とんでもない話。



コロナワクチンとインフルエンザワクチンは、同時接種できるそうです。


8歳年上の彼女は、両方のワクチンを打ちたくて、近くにできた新しい内科へ行きました。


そこで初めて会う女医さんに、ワクチンを同時接種したいと言ったら
「それはできません。」とキッパリ言われたとか。


でも、彼女のご主人は、数日前に別の病院で同時接種してるので
「できるはずですけど・・」と言ってみたけど、先生は「できない」のいってんばり。


しかたないので、彼女はコロナワクチンだけ打って家に帰りました。


そしたら夕方、病院から電話があって「同時接種できる事がわかりました。すみませんが、今から病院に来れますか?」だって。


もう夕方だったから、その日は断って翌日病院に行ったそうです。


先生は一言「昨日はすみませんでした。」とだけ言ってインフルエンザワクチンを打った。





そしてお会計の時。
事務の人から封筒を渡されたそうです。
封をされていたから、中身は何かわかりません。
事務の人に「先生から渡すように言われました」と言われたその中身は



デパートの商品券5千円分だったそうです!
家に帰ってびっくりですよね。



どう考えても口止め料??
しかも、先生自分で渡さず事務員に託すという所に、何とも人間性が出ている。



口止め料をもらったけど
どうにも気持ち悪くて、彼女、いろんな人に言いまくってるそうです(^^;)


そりゃそうよね。
そんな事されたら言いたくなるわ。


商品券なんか渡さず、誠心誠意、謝るだけで良かったのに。
無駄にプライドが高いんだなぁ。


私なんて、謝るのめちゃ得意だけどね。
(自分が本当に悪いと思った時はね)





昨日のラン



今月16.2km


何とか順調に?毎日4km走っています☺️