復活&ブログのこと

前回、怪我の記事を書いた時、たくさんの優しいコメントを頂いて、とても嬉しかったです。


私生活で凹む事があった時、気軽に話せる人がいないので、ブログに書いて吐き出して💦
コメントをもらうと癒されますね。ムラゴンは優しい方ばかりで、本当に感謝しています。


いつもは「ひとりが好き」なんてカッコいい事を言ってるけど、本当は寂しい人なのか?私。
いや、自分が調子いい時は1人がいいけど、凹むと誰かにいて欲しいという、超ワガママな人間ですね(^^;)






水曜日の早朝に転んでめちゃくちゃ痛かった膝。
傷口からまだベトベトした液は出てるけど、漢方のおかげで痛みはひきました。


ただ、膝を曲げるとまだ違和感があるので、走るのはもう少し先かな?と慎重になっていました。




お天気の良い土曜日。
何も予定がないのに走れないのは寂しいなあ。
時間たくさんあるのに何しよう??


走れない日が続くと、私の中で「走ること」がどれだけ大切なのかがわかる。


学生時代、体育は嫌いな科目で、走るのも大嫌いだったけど、今では大好き(笑)


学生時代は先生にやらされて、クラスで順位がついて、劣等感しかなかった。


今は自分が好きな時に好きなように走ってるから、楽しい気持ちしかない。


朝ランが好きな理由は、私が朝型人間って事もあるけど、朝は空気が澄んでいて、すごく気持ちいいから。(気持ちいい事は続くよね)


習慣になってるランができないと、他の事もやる気が出なくて、ダラダラになる。。。





そんな時、ブログを読んでいたら・・・
私の尊敬するランナーさんが、怪我が治ったばかりなのに、11kmも走ってた。


「いいなあ~。私も走りたい。少しでもいいから走ってみよう!」と夕方から外へ。



骨に異常はないのだから、ゆっくり走れば大丈夫。


無理せず、1kmでもいい、と思ってスタートしたけど


いざ走り出すと膝は全然痛くない。普通に走れるじゃないか。


気持ちよくて嬉しくて、結局ゆっくり10kmも走ってしまいました。


帰る頃には日が暮れてしまった💦



暗い中を走るのはまだちょっとトラウマなんだけど。。。



昨日のラン



今月90.7km





この前、初めての方にコメントを頂きました。
コメントは非公開&返信不要と書かれていたので、お返事ができませんでした。


その方のブログを訪問させて頂くと
私の事と思われる記事があり、過分に褒めてくださっていて、とてもびっくり。感動しました。


ブログを始めて良かったと改めて思いました。


私は読者登録の数は気にしていません。
ほんの少し、共感し合える人達と繋がれたらいいなぁと思って、ブログを書いています。


少しずつ、自分の理想に近づいているような気がして。。嬉しいです。


こんな拙いブログを読みに来てくださる皆様
いつも本当にありがとうございます😊