やってしまった💦

昨年3月、マラソン中に転倒し
手首にヒビが入って不自由な生活をしてから、ずっと気をつけてたのに・・・


昨日また転んでしまいました💦




朝5時半は真っ暗だけど、ちゃんとライトはつけていた。


いつもと変わった事も無く、何かにつまずいたわけでも無く、平地でつまずきました(^^;)


平地でつまずくって若い時にはないですよねー?


足が上がってなかったんでしょうね。


けど、暗闇でこけるのは怖いものですね😨


偶然通りがかったウォーキングのおじさんが「大丈夫?」と声をかけてくれて、嬉しいやら恥ずかしいやら。


幸い頭は打ってないから立ち上がれるし歩ける。

でも、左右の膝がめちゃくちゃ痛い!曲がらない!


ロボット歩きで1.5kmトボトボ帰りました。
1.5kmって、走ると10分もかからないけど歩くと遠い。。。


やっと帰って、見ると両膝と左肘が血だらけ💦
あと左の頬にも擦り傷が(涙)


手をつくのが一瞬遅かったんだね。
暗いから地面までの距離感が掴みにくかったです。




あ~、悲しい😢
いやそれより両膝がどんどん腫れてきて、痛くて痛くてたまらない(>_<)


マンションの階段降りるの無理だからエレベーターへ。
(普段はエレベーターが遠いから階段を使うのです)


車の運転は大丈夫か??
ゆっくり運転して会社に行きました。(昨日は締め日で休めない日)


それにしても、膝の痛みが尋常じゃない。
お皿割れたかも?と不安になって、仕事を抜けて病院へ。



顏と膝のレントゲンを10枚くらい撮った結果


骨折はしていなかった~。良かった~♡


ビタミンDを飲んでたおかげかな?





打撲がかなり痛いので、先生が漢方を出してくれました。
最近は打撲の痛みを抑える為に漢方を出す事が多いそうです。



これを食前に飲むと、少し痛みが治まりました。




健康の為に走ってるのに、怪我をしたら元も子もないですね。
ランは少し休んで、痛みが引いたらまたボチボチ走りたいと思います。


病院で傷口に医療用の何とかテープをたくさん貼ってもらいました。

肘や膝は服で隠れるからいいけど、顏がね~。やだな~。お化粧もできないし・・・


しばらくマスクの取れない生活が続きます💦


マスクしても完璧には隠せないけど

骨折しなかっただけ幸いと思って過ごします😅






正直不動産2が始まりましたね🎵
山Pかっこいい♡3枚目のお芝居も素敵💕
他にも好きな俳優さんがたくさん出てる!

最近テレビ見なかったけど、これだけは毎週見る予定(*^^*)