思うこといろいろ

10日間ほど左手を固定していたけど、だいぶ良くなった気がするので
土曜日は試しに1日、固定を外してみました。


まだ元通りには使えないけど、細心の注意をはらいながら
なるべく左手を守りながら過ごしたら、問題なかったです。


作り置きおかずも何品か作ったし、洗い物もフライパン以外はできるし
洗濯物も干して取り込んで、OKでした(^^)


ただ、雑巾が固く絞れないので、掃除はウエットシートで使い捨て。


固定が取れるとほんとにスッキリ楽チン~♪




そして、夕方3km走ってみました。

今月55km


走るのも問題なし。
気持ち良かったです🎵






昨日、ある方のブログを読んでとても共感しました。


「そう長くはない残りの人生。できるだけ楽しく生きたい。」と書かれていました。


全く同感です。


老後に必要なお金も健康もほどほどでいい。


老後も大事だけど、今も大事。


借金するわけじゃないし、お金は好きな事に使いたい。


年金生活になったら、少ないお金で生活する自信もある。


できるだけ体にいい物を食べるけど、おやつも毎日食べたい。


歳をとって、あちこちガタがくるのは普通の事だから、受け入れて共存していけばいい。


結局は、好きな事をしてストレスを溜めずに生活するのが一番健康的なんじゃないか?


テレビやネットやブログから、いろんな情報が入ってくるけど


最終的には自分で判断して、やりたい事をやっていけばいい。


自分の人生を自分で決められるのは、一番幸せな事だと思うのです。






先日、とても悲しい事がありました。


知ってる人が突然亡くなったのです。
私より若い人です。


親しくはなかったけど、よく姿を見ていたし、会話した事もあります。
穏やかで気のいいお兄さんだったのに。


他人にはわからない何かがあったのでしょう。
人の命とは、はかないものですね。


誰かに相談できなかったのか?
助けてくれる人はいなかったのか?


切ないです。



人生いろいろあるけど・・・
何があっても楽しんだもん勝ち。
難しい時もあるけど、そう思って生きていきたい。