お得きっぷで松山へ

暖かかった週末は、一泊二日で松山へ行って来ました。


ネットで予約したチケットは「松山観光きっぷ」(岡山⇔松山間のお得切符です)
通常より40%ほど安い値段で往復できるので、これはかなりお得です。


ネット限定販売なので、ネットで予約して、駅で切符を受け取るわけですが
私、そういうのやった事なくて・・・


みどりの窓口で受け取ろうと思ったら、朝早すぎて窓口は閉まってた。
(駅に着いたのが7時半で、みどりの窓口は8時から)


しかたない・・・
初めて発券機に挑戦!(って大げさな💦)
ちゃんとできるかドキドキだったけど・・・タッチパネルを押すだけでサクサク進んで
無事にチケットゲットできました!(新しい経験が1つ増えて嬉しい😄)




そして、しおかぜ3号に乗車。
特急だけど、途中12駅止まって乗車時間は2時間45分。


自由席しか乗れない切符だから心配だったけど、朝早いせいもあって席はガラ空き。



全く問題なく乗れました。



乗ってすぐに1時間爆睡!
爆睡から覚めたら川之江辺りで綺麗な海の側を走っていました。

(ずっと海沿いを走る電車です)



時間どおり無事について、用事を済ませて駅前のビジネスホテルへ。
ホテル前から路面電車に乗って15分で道後温泉に行けると聞いて
「行きたいな~」と思ったけど、その日は疲れていたので断念。また今度。


翌日、行った人に話を聞いたら、道後温泉本館は整理券をもらって入るシステムらしく
夜にはもう整理券が無くて入れなかったそうです。
別館の飛鳥乃湯と椿の湯は、30分ほど待って入れたそうです。


(画像お借りしました)


このレトロな温泉にいつか行ってみたいなあ😊




2日目も朝から用事を済ませて、松山観光きっぷの復路で帰りました。
帰りはさすがに人が多かったけど、発車時刻の15分前に並べば席はゲットできました!


という事で、行きも帰りも無事自由席に座る事ができたのです👍
この切符はお得ですよ。4日間有効なので、3泊4日まで使えます。


せっかく松山まで行ったのに観光も温泉もないなんて。。。




でもでも!

2日目に愛媛マラソンの応援ができたので大満足✨


一生懸命走る人達を沿道でずっと見てました👀
35km地点だったので、もう皆ヘロヘロになってる場所です。


走ってる人も、歩いてる人も、微笑んでる人も、歯を食いしばってる人も・・・


みんなみんなすごいな~。もう35kmも走ってきて、あと7kmも走るんだ......と。
大きな感動をもらいました✨(*^^*)




仮装してる人もチラホラ。
これはミニオンでしょ!?(暑かっただろうなぁ💦)








昨日のラン


今月62km



ウルトラマンライトが防水だとわかって一安心😊
頑張ってる人からエネルギーをもらって、私も頑張ろう!