大きなエイは本当にいた

昨日は実習生J君の病院付き添い。
難しい病気を抱えているけど、体質なので完治はしない。
無理せず上手に付き合っていく病気で、昨日は3か月毎の経過観察。


大きい病院なので、何かと時間がかかるけど
素直で礼儀正しい彼の付き添いは、全く苦ではないのです😊


彼の付き添いを始めたのは10か月ほど前だけど、昨日思ったのは
ずいぶん日本語が上達して、会話がスムーズになったなぁ~という事。


若いって素晴らしい✨✨
少しの間に目に見えて成長してます。


4時間くらい一緒にいるから、いろんな話をしたけど
昨日は、好きな果物を聞いたんですよ🍎


そしたら「日本にはないです」という答え。
そんなの聞いたら凄く気になるじゃないですか~。


形を聞いたら、リンゴに似てて色は緑だって。
ネットで検索して「もしかしてコレ?」というと、その通りでした😄



グアバだって。食べた事ないです。
日本でも沖縄や鹿児島の方にはあるとか?
どんな味?と聞いたら、説明が難しいと言われました😅





それと・・・
少し前に実習生が近くの海でエイに刺された話を書きましたが
私はエイって水族館でしか見た事ないから、あまりリアルな話に思えなかったのです。


でも写真を見せてもらって、もうビックリ❗❗



近所の海に、こんな大きなエイがいるなんて💦


よく聞くと、彼らの中に釣り名人がいるらしく、こんな大きな魚も釣れるそうです。



そしてこれ、料理して食べたんだって。
これのお味は?と聞くと「まぁまぁだった」と😅


ワイルドだわ~💦💦💦