最近嬉しかったこと

この前、実習生を病院に連れて行ったとき、その子が私の車のナンバーを見て


「ハルさん、今日誕生日?」と聞いてきた。


「え?違うよ?なんでそう思ったの?」と言うと


「車のナンバーが今日の日にちだ」と。


すごい~、ナンバー見てそんな事に気づくなんて、すごい~!と思いました。




確かに私の車のプレートは自分の誕生日です。


で、それを終わりから読むと、その日の日付でした。
(外国人は日付を右から読む?)


ちょっと感動✨
(鈍感なワタシはきっと気づかないな。しかも、人の車のプレートも見ないわ💦)


誕生日ではなかったけど、「誕生日?」と聞いてくれた事が嬉しかった(*^^*)




そしてもう一つ、会社の若い女の子。


去年の今頃の雑談
「私、9月になると無花果のケーキが無性に食べたくなるんよ」と話した事がある。


そしたら昨日
「ハルさん、今年も無花果のケーキ食べたんですか?」と聞いてくれたの。


すごい~、1年前の何でもない会話を覚えてたんだ。
若い子の記憶力って、スゴイ!(ワタシは1週間前のことも覚えてない!)


小さな会話を覚えていてくれた事が嬉しかった(*^^)v




そして食べたリベンジ無花果ケーキ🍰この前のが甘すぎたから。
これはアッサリめちゃウマ😋😋


日々の幸せなんて、こんな小さな事の積み重ねだと思いました。


そして、こんな幸せをくれるのは職場の若い人たち。


あ〜、やっぱりなるべく長く仕事できるように頑張ろう(*'ω'*)