実習生は結婚ラッシュ

今年に入ってから、コロナで規制されていた飛行機が飛ぶようになって
実習生が順番に一時帰国しています。


3年働くと、1カ月帰国できるルールがあるのです。


5月に1人、ベトナムに帰って結婚式を挙げて戻ってきた子。
別の子は、来年1月に結婚するから帰国したいと言ってきました。


そして昨日はもう1人、婚約をする為に帰った子がいます。
おめでたいですね~。


昨日帰る子を駅まで送る時、車中でいろいろインタビューしました!
(帰国する子は3年以上働いてるので、日本語が達者です。)


なれそめとか、いろいろ聞いてしまった😊


知り合ったのは、もう5年も前。
日本に来る前の日本語学校で知り合って、お互い同じ時期に日本に来たそうです。
彼女も隣県で働いていて、月に1回くらいは会っていた。
自分は29歳で、彼女は25歳。今回一緒にベトナムに帰って、親に紹介するそうです。


彼は入社5年目。

お金を貯めて、ベトナムに家を買ったとか。


そしてなんと、帰国する日を親に伝えてないんだって。
サプライズで驚かせたいからって(*^^*)


可愛いねえ。。。もう、お母さん泣いて喜ぶよ!!


しかも・・・
お母さんにお土産、何買ったの?と聞いたら


「炊飯器」だって!
箱から出して、スーツケースに入れて帰るらしい。
どうりで、大きなスーツケースを2つも持ってたんだわ。
(中身はお土産だらけと言ってました😄)





そして。。。


ハルさん、ベトナムのお土産何がいいですか?

いいよ、いいよ、そんなのいいから

いや、何か言ってください

じゃあ、ベトナムのコーヒーがいい!



可愛いねぇ。。。(2回目)
1カ月後、元気に帰ってくるのを楽しみにしています。ベトナムコーヒーも😆





我が子の結婚はいつになるのやら。。。

この前、娘が友達の結婚式でもらってきたカタログ。


昔は選ぶの好きだったけど、今は面倒くさい😅物はいらないので食べ物だな〜。