歩けば幸せになる

図書館で借りた本
「病気の9割は歩くだけで治る!」



歩くといい事だらけなので、とにかく歩きなさい!と書かれています。


歩く事によって、若返りホルモン、長寿ホルモン、やる気ホルモン、幸せホルモンが増えて、ストレスホルモンは減る。


不眠症の人も、朝の太陽を浴びながら歩くと夜の寝付きが良くなるとか。


1日1万歩なんて思わなくても、1日10分✕3回でもいいと。


ピンピンコロリを望むなら、まずは歩くこと。要介護や寝たきりにならない為に。


よく歩く人生と、歩かない人生。
いくつになっても無邪気に人生を楽しめるのは、よく歩く人生の方だと締めくくられています。


よく聞く内容で、目新しい情報ではないんだけど、著者がお医者さまだと妙に説得力があります。




健康の為もあるけど、それ以前に歩く事が好きで、ウォーキングはほぼ毎日の私。

お金のかからない楽しい趣味のひとつ。


歩くだけて幸せになれる、なんて読むと、なんか嬉しくなってしまった😊



↓昨日見た面白い雲


最近はもっぱら夕方歩いたり走ったりだけど

夕方の河川敷は小さな虫がめちゃくちゃ多い💦


朝に変更しようか~、けど5時過ぎには日がさしてすでに暑いし。。悩ましい今日この頃😅