母の春服を選んだ日

母の施設から

着替えが足りないので、服を数枚持ってきてほしいと連絡があり


日曜日、買物に行って母の服を買いました。


母は小柄で、身長150cm、体重39kgぐらいだったんです。


それが、施設に入ってから朝昼晩の食事をきっちり食べて、少し太ったそうです。


元々が痩せすぎだったから、太った方が安心です。


ズボンがきつくなってきたから、少しゆったりめを持ってきてほしいと言われて


今までは、あまりないSサイズを一生懸命探していたけど、今回はMを2枚買いました。


あと、羽織るものと靴下とアームカバー。



おばあちゃんだけど、春だし明るい色を着せてあげたくて
カーデガンはスモークピンクに😊


全部に名前を書いて、さっそく施設に届けました。


まだ面会はできません。

来月、持病の検診で大きい病院に連れて行くので、その時は久しぶりに会えそうです。


私の事、忘れてると思うけど、会ったらたくさん喋って
少しでも思い出してもらおうと思います。


認知症になりかけの頃は、不安も大きかったんだろうなぁ。
愚痴が多かったけど、最近は会っても全く愚痴を言わないんです。


状況を受け入れたのか、状況をわかっていないのか、どっちかわからないけど


穏やかに会話ができるのは嬉しい事です。(内容は毎回同じ昔話ですが💦)


母親と後何回雑談できるのか?と思うと、これも貴重な時間と感じます。






またまたモンステラ登場🌱


ついに、若葉が開きました\(^o^)/



色が、本当に若々しくて綺麗です。

生命力を感じますね!