ファブリックパネルを作ってみた

いつも読ませて頂いているブロガーさん

素敵なファブリックパネルを手作りされていて、興味津々!

それって、お店で買うものと思ってたのに、作れるんだ。。私にもできるかなぁ?


と、youtubeで先生を探して、見様見真似でやってみました。



板は100均のコルクボードみたいなのを2枚買って(30cm✕30cm)
薄いのでそれを両面テープでくっつけて厚みを出しました。


布はマリメッコが欲しかったけど、私にはちょっと高かったので、他の柄で。
手芸屋さんで50cm490円


角を綺麗に作るのが大変だけど、まあ、細かいとこ見なければ
思ったより簡単にできました😄


板に布を被せて、ピンと張って、ホッチキスで止めただけです!



もっと良い生地で作ったら、おしゃれになるんだろうな〜と思ったけど
これはこれで、楽しかったです(*^^*)



布と板で710円。

ホビーホッチキスが1180円。

両面テープが200円くらい。


安くて楽しい工作でした😄


今度はもう少しおしゃれな布買って、また作りたいなぁ🎶