最近の母の様子と美味しい紅茶

母の施設から電話がありました。
左下奥歯がグラグラなので、抜歯をしてもいいか、というお話でした。


抜歯をしない場合の問題点は、知らないうちに抜けて
それを飲み込んでしまう危険。


飲み込んで便と一緒に出れば良いけど
他のところ肺などに落ちるとリスクがあるとのこと。


抜歯をする場合の問題点は、今飲んでいる血液サラサラの薬を
抜歯の2日前から一時中止しなければならないこと。


その話を聞いて、最終的に抜歯をお願いしました。
知らないうちに抜けて飲み込んだ方が怖いと思ったからです。


施設の方は、ことあるごとに連絡をくださるので感謝です。




また、2か月に1度、施設での様子が写真と共に手紙で送られてきます。
1月は母の誕生日だったので、お祝いをしてもらった時の写真でした。


誕生日の帽子をかぶって、ケーキのお皿を持った笑顔の写真。
お正月には、施設の中に即席の鳥居を作ってお参りして、おみくじもひいて
絵馬も書いていました。


コロナ渦で、できる事は限られると思うけど、いろいろ工夫してくださって
本当にありがたいです。




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱




昨日は午前中、ラン友と久々に20kmも走ってヘロヘロ~😰
といっても私の場合、めちゃめちゃゆっくりジョグですが💦


気温は春。
暑くもなく寒くもなく、運動するには良い季節になりました😊




午後は買物に行って、大好きなブロガーさんおすすめの紅茶を買いましたよ🎵




お湯を注いだとたん、チョコレートの甘い香り~♬
これ、会社に持って行こう。


仕事中、どうしても気分転換したい時があるのですよ。
チョコレート食べるより、こっちの方がいい!😉




それと・・・
同じデパートで北海道展をしてたので
いつも買うのがこれ(これしか買ってない!)
ストロベリーホワイトチョコ



ひとつは私、ひとつは次女に。
(長女はお菓子食べないので)


フリーズドライ苺の酸味とホワイトチョコの甘みが絶妙な組み合わせ🎶


これ、好きなんですよね~(*^^*)