子供の名前

仕事で社員の扶養手続きをするとき

お子さんの名前を見るのが密かな楽しみになってます。


昨日手続きしたお子さんの名前は「俊介」

それを見て一番に思い出したのは「風間俊介」さん
好きな俳優さんです。


でも一番好きなのは西島秀俊さん
あっ、こっちも俊がついてる!


「ドライブ・マイ・カー」見たいな(^^)











最近のお子さんの名前は凝ったものが多くて
読むのもなかなか大変です。


私が今までどうしても読めなかった名前ベスト5をあげてみます!

(読み方は下に)



①心結
②芽仁
③莉心
④虹心
⑤琉愛



全部可愛い名前だけど、読めないんだなー。
印象に残って、覚えてもらいやすいっていう利点はあるかも。




(こたえ)

①みゆ
②めいと
③りゆ
④にこ
⑤るい





名前で思い出したけど
私の好きなアーティスト、藤井風さんの兄弟はみな一文字


空、海、陸、風 


4人の子供にこんな素敵な名前をつけるなんて

ロマンチック☆
感性豊で素敵なご両親に違いない!!


名前って、会ったことなくても人物を想像させますね。
これ、ブログにもあてはまると思うんだけどな(^^)