サッカーの応援に♪

ポカポカ陽気の日曜日。
サッカー(フットサル)の応援に行ってきました!




会社の有志で
日本人VSベトナム人の試合をすると聞いたので
ちょっと悩んだけど、思い切って。


実習生からユニフォームをもらったから
一度は着てるとこ見せなきゃ、と思っていたのでいいチャンス!


けど私、飲み会にも行かないし
会社の外で同僚と会うことに慣れてない💦
恥ずかしいというかなんというか。。


でも、行ってみたら全然大丈夫でした!
みんな気さくだし、実習生は優しいし♡


私の姿を見つけてすぐ
「来てくれてありがとう!」と言ってくれました^^



記念撮影




実習生達はサッカーが大好き。
毎週集まって2時間くらい練習してるらしい。
すごく上手な子もいる。


日本人の参加者は平均年齢40代の7名。
対するベトナム人は14名全員20代!笑


年齢高めの日本人チーム
本気で頑張って、互角の戦い!
見てて楽しかったー(^^♪


コートに日本語とベトナム語が飛び交って
これって、小さな小さな国際交流だよね。


試合の合間に
「ハルさんもやってみる?」と誘われて
ボールを蹴らせてもらいました~。


もちろん、私は初体験。
小学校の体育の授業以来か??笑笑笑


下手なんですよ。私。
実習生が一生懸命教えてくれて
10分くらい遊ばせてもらって楽しかったー!


冗談で「ハルさん試合出たら?」と言われたけど
それは遠慮しときました(^^;)







昨日のラン



3月のラン
153.5km


またまたギリギリで目標達成。
今月はもう少し貯金できるように頑張ろう。






昨日、友達にもらった大量のネギ!
ネギ焼きとか、チヂミとか、作りたい❣️
でも、半分は冷凍だな💦






月初に使いすぎたスマホのギガも
ギリギリセーフだった!