頑張った一日

新卒の合同説明会に行ってきました。
初めての経験です。


この日の為に、ずいぶん前から皆で一生懸命準備しました。


大きな会場で、出展企業は100社あまり。
学生は600名来ていたそうです。


ネームバリューのある会社は、何もしなくてもどんどん学生が集まります。


けど、うちみたいな弱小無名企業は、何もしなければ開店休業状態。


必死で呼び込みをします。


前を通る学生に声をかけて
少しでも目が合ったら、ニコっとして「お話聞いてもらえませんか?」と。


会場に行く前
「今日は10名座ってもらうのが目標だよ!」と皆で話していました。




昨日のお弁当




4時間頑張った結果・・・
来てくれた学生さんは20名!!


すご~い🎵
初年度としては大成功です。


うちの会社に興味を持って座ってくれた人は、たぶん0人。

声を掛けられて、なんとなく座った人ばかりなのでエントリーに繋がるかどうかはわかりません。


もしかすると、応募者はゼロかもしれない。


でも、とりあえず第一段階はクリア。


今年は合説のノウハウを学ぶ事が目的だったから。




時間が半分ほど過ぎた頃、目標の10名を突破して
「すごい!すごいね、私達!あと5人頑張ろう!」とガッツポーズをしたら、「ハルさん可愛い。」と20代女子に褒められて?


15名を突破した時は信じられない気持ち。

「すごい!すごいね、みんな!」


最後30分残して19名。
「ここまで来たら後1人、頑張ろう!」


で20名。ほんと凄いわ。
正直私は何もしてない。
若い子がすごく頑張っていた。


嬉しくて帰りにコンビニスイーツで打ち上げ♡
私の奢り!(って年末にもらったクオカード使ったんだけど😅)




帰ったらクタクタ。
冷蔵庫の残り物を食べて爆睡。


いろいろあったけど終わり良ければすべて良し😊


あ、新卒採用はまだ終わってないけどね💦






昨日のラン



今月4km