愛媛松山 道後温泉 お土産は大福だらけ

お風呂に入った後は夕食です。


温泉地にしては珍しく、夕飯はフレンチでした。
(宿泊プランについていた)



フランス料理って、見た目に美しく繊細なお料理ですね。
ひとつひとつ、お皿が出てくるたびにスタッフの方が料理の説明をしてくださって。


それが無いと何を食べているのかわからない(^^;)
いや~、でも本当に美味しかったです^^


ゆっくりと食事を楽しむ優雅な時間でした。


たまにはこういうのもいいですね😊





食事の後は、またお風呂。
3人でお風呂に入って枕を並べて寝るなんて。


あと何回、こんな幸せな時間を過ごせるのか・・・としみじみ思いました。







翌朝はいつもどおり5時に目が覚めてしまったので、1人で散歩へ。


暗い道をテクテクテクテク1時間ほど歩きました。





どこにでもある住宅街だけど、知らない街というだけでワクワクする。
(迷子にならないように!という緊張感もある。笑)





ホテルの側にこんな看板があったので、登ってみました。






上に足湯がありました。(おじさんが1人たそがれていた。)








散歩から帰って朝ごはん。
ホテルのビュッフェ。美味しかった^^
(写真を撮ろうと思って綺麗に取ってみた)






チェックアウトした後は、松山で有名な「霧の森大福」を買って、お茶(抹茶とほうじ茶のミックス)ソフトクリームを食べる。(人気店で朝から行列でした)





その後、商店街をブラブラ散歩して帰路につきました。


松山城に行こうかと思ったけど、娘達はお城に興味ないようだし
長女がまだ咳をしていたので、早めに帰る事に。


あ、帰りにまた、因島ではっさく大福を買いました😆


大好きなので、冷凍して少しずつ食べます!笑
類似品はあるけど、はっさく大福はこれが一番美味しいです!


というわけで、お土産は大福だらけ💦






今回の旅行、いつものように楽天トラベルで予約しようと思ったけど
ふと、他も見てみようかと、初めてヤフートラベルを見たら
全く同じプランでペイペイ25%還元をやっていて(しかもその場で還元)
結局ヤフーでお安く予約できました。


いろんなサイトを比べてみるの、大事ですね!





オマケ。
高速のSAにポストがあるの知ってますか?
私、会社の書類を郵便出すの忘れてて
調べたら高速の大きいS Aに📮ある事がわかって、そこで投函しました💦




往復500kmの運転も、娘と一緒だと苦ではなかった。
束の間の命の洗濯でリフレッシュ✨
今日からまた仕事もランも、頑張ります!



最後までお読み頂き、ありがとうございました(*^^*)