愛媛松山 下灘駅と道後温泉

久しぶりに温泉旅行へ行ってきました。


娘達と3人で😊


直前に長女が風邪をひいて、どうする~!?ってなったけど、咳だけで熱はなく
長女も「行きたい」と言ったので、予定どおり決行しました。




今回は車旅。車で行くと楽チンですね。
荷物積めるし、歩かなくていいし^^
体調イマイチの娘も、車移動だと安心です。




天気が良くて、しまなみ海道のドライブも楽しかった!





お昼ご飯は伯方島で伯方の塩を使った塩ラーメン。
あっさりスープがとても美味しい人気店です。



数年前のゴールデンウイークに行った時は、1時間並んで食べたけど、この日は平日で全く行列なしでした。




その後は、因島の「はっさく屋」へ。



はっさく大福で有名なお店です。
こちらも平日なので、並ぶ事なく買う事ができました。



このはっさく大福がとてもとても美味しくて、大好きです✨







その後、ホテルへ行く前に、どうしても寄りたい場所が・・・


日本で一番海に近い駅として有名な「JR下灘駅」です。




フォトジェニックな景色は、映画やドラマの舞台になったり、青春18きっぷのポスターにもなっています。




夕日が見たかったけど、その時間まで待てないので、私達が行ったのは午後2時半。


何もない田舎の駅に、30人くらいの人がいました。半分は外国の方でした。





ポスターでよく見るこの写真を撮ってみたかった!笑



次女に撮ってもらいました。
ミーハーな母に付き合ってくれる優しい娘です😅





目的が果たせた私は大満足で、ホテルへと向かいます。
ここから道後温泉までは、車で30分くらいです。




道後温泉本館向かいの素敵なホテル。




内風呂(使わなかったけど温泉がでます)



壁の飾りは砥部焼の陶器です





アメニティはロクシタン





向かいの道後温泉本館は工事中でしたが、お風呂に入る事はできました。





温泉街にも外国の方がたくさん。。
台湾からのツアー客のようでした。





つづく・・・