りんごのケーキとネパール人

スーパーで小ぶりの紅玉が安かったので

米粉でグルテンフリーの林檎ケーキを作りました^^




紅玉の赤は本当に綺麗✨



15cmの型。
小さくて可愛いケーキになりました!



焼き上がりが夜10時だったけど、どうしても気になって一口味見。おいしい~~♬


砂糖控えめでヨーグルトも入れたのでしっとり。
上にたくさん林檎が乗ってるけど、中にもカットした林檎がゴロゴロ入ってます😊




※~※~※~※~※~




昨日は初めてネパールの若者と会いました。
ウエブ面接に参加させてもらったのです。


10人の方と少しずつ会話。
みんな日本語が上手でした。
日本に行きたくて勉強を頑張っているそうです。




今現在会社にいるベトナム人の日本語レベルは様々で、全く問題なく会話できる子が3割。


なんとか通じる子が4割。残り3割は全く言葉が通じない状態で、日本語話せる子が通訳代わりになっています。


言葉の問題を考えると、また新しい国の子が来る事にとても不安を感じていた私。


けど、みんな思った以上に日本語が話せたし、感じの良い子ばかりで安心しました😊


採用3名の予定が、良い子が多かったので4名採用に。


また会社に子供が増えます♪
半年後の入社までに寮の準備を頑張らなくちゃ。
私にとっては楽しい仕事^^

若者から刺激をもらえる環境はありがたいです。







昨日のラン



今月148km


今月は無理だと思ってたけど
150km行けるね!嬉しいなー💕