娘、ラオスへ

今週は1週間、娘が旅行中で、束の間の1人暮らしです。


少しの解放感と、少しの寂しさを味わいながら。。。でも1週間なんて、あっという間ですね😊


毎日していた洗濯が3日に1回になったり、ゴミ袋が30Lから10Lになったり。

2人→1人になると、とたんに生活がコンパクトになります。





娘の旅行先は・・・ラオスです。


最初聞いた時、「ラオス?それどこ?」とぜんぜんピンとこなかった私。


「ベトナムの近く。タイの上。」と聞いて壁に貼ってある世界地図を見た。





ハノイの横にあった。
へ~~、ここかあ~~。




私「なんでそこに行くの?」
娘「行った事ないから」
私「そっか💦」




娘はいつも身軽。

今回は私の山用のリュック一つで。

軽くていいらしい。






春に香港に行った時、暑さで散歩中に熱中症気味になり、倒れて口元を怪我してました💦


ラオスも暑いので、実はとても心配。


生存確認の為、朝晩1回ずつ、ラインのやり取りをしています。




娘が泊まってるホテル



小屋みたい💦と言ったら
昔ながらのラオス式ホテルだそうです。
ここに泊まってみたかったとか。。。




ご飯は美味しそう。



心配だけど、知らない街を歩いて、いろんな物を見て、世界が広がるのは良いことです☺️






娘も私も携帯はアハモ。
アハモは海外でもそのまま使えるそうです。
設定変えるだけで、追加料金もなし。


知らなかった💦
娘はその為にアハモに変えたと言ってました。(私は料金が安いから変えただけ😅)







昨日のラン



今月4.2km


11月は無理せず頑張らず。
10月の疲れを癒やしながら走ります♪