健康診断と足の小さなベトナム人?

健康診断が無事に終わりました😊
まだ詳しい結果は出てないけど、なんかホッとしますね。


体重は去年より3kg減。ヤッター!
服を着たまま計るから、1kg引いてくれるんです(^^;)
(引きすぎだと思うけど💦)


腹囲も5cm減っていました。
年齢的に腹囲が減っても、お腹のプヨプヨは変わらないけど
記録に残る数字が良いと嬉しいです。


あと気になるのは、毎年引っ掛かるコレステロール値。
これは結果が出るまでのお楽しみ??


運動しても、痩せても、値が高かったらどうしようもないわ😓






毎年会社に来てもらって受ける健康診断。
今年は明らかにスタッフさんの数が減っていました。


1人で受け持つ場所が増えていた。
例えば、身長+体重+聴力検査を1人の人がするとか。


採血担当者も昨年までは2人いたけど今年は1人だった。


人件費削減は、どこも同じですね。



※~※~※~※~※~



いつも書いてますが、うちの会社も慢性的に人手不足で外国人頼りです。


来月また新しい実習生が5人入ります。
彼らはもう入国して今は他県で入社前の合宿(日本の生活に慣れる勉強)をしています。


入社の準備をするため、彼らの服や靴のサイズを聞いたのですが・・・
身長170cmの子も、180cmの子も、全員靴のサイズが25.5cmだと言うのです。


え~~、めちゃ違和感を感じて、もう一度確認してもらったのですが
それでも全員25.5cmと言い張るらしい(^^;)
(間に入ってる日本人の人に聞いてもらった)


ホントは入社前に会社用の靴を買うんだけど
今回は買わずに来てからサイズを確かめよう。




来月、その子達が入社したら、うちの会社の外国人率は全従業員の20%になります。


1人1人はいい子ばかりなんですよ。
だけど、あまりに数が増えて何か問題が起きなきゃいいけどなぁ。。。と
なんとなく心配になります。



※~※~※~※~※~



昨日のラン



今月129km


夏の終わりまで食欲不振だったけど

今はもりもり食べてます😋
体重測定も終わった事だし、しっかりご飯を食べて走る体力をつけたいと思います!