固定資産税を楽天ペイで払ってみた

ペイペイで払うつもりだったけど

4/17から楽天ペイでも税金を払えるようになると知り


ペイペイより還元率も良いので、「そっちにしよ〜!」とその日を待っていました。


4/17になって、楽天ペイで固定資産税を払おうとしたら、アプリに「請求書払い」のボタンがありません。


アプリを更新したら出てくる、と書いてあるけど・・・
更新しようとしたら「最新のバージョンです」と出てきます。


困ったな~。どうしよう~。


YouTubeで、何人かの方がその件について動画をアップしてくれてたので


それをじっくり見て、コメント欄も読んで、勉強しました!笑


その結果、アプリを一度削除して、もう一度入れなおしたら、無事に「請求書払い」の
ボタンが出てきました(*^^*)


まずは、楽天カードから楽天キャッシュに固定資産税分をチャージして0.5%還元


その後、納付書のQRコードを読み込んで支払いをしてプラス0.5%還元


合計1%のポイントゲット〜!

作業はたったの5分です(^^)/


しかも、今はキャンペーン中で、エントリーすると、抽選で100名に
楽天ポイント全額(最高5万ポイント)還元があるのですよ~!


素晴らしい💕


このキャンペーンは5/31までなので、そのうち届く自動車税も対象になりますね。


小さな額だけど、お手軽ランチ1回分くらいのポイントを貰えます🎵



昨日会社で「今年の昇給は無し!」という悲しいお知らせを聞いたばかりなので・・

1%のポイント還元はとても嬉しかった!笑


もう、お給料アップは望めないので、この厳しい現実を乗り切る為に
今まで以上に楽しい節約と健康維持に励みたいと思います。




整形外科に貼ってたポスター


地味に片足立ちを続けています。


会社の朝礼は毎朝30分もあるので、一番後ろに立って眠気対策に片足立ちしてま~す(*‘ω‘ *)




昨日のラン

今月95.2km


距離短くても、できるだけ毎日走りたい♪