幸せな気づき

優しいブロガーさんからコメントを頂いて、改めて気づきました。


治る病気が早く見つかるのは、いい事なんですよね。


骨粗鬆症と言われてビックリしたけど、深刻に悩む病気ではありません。


病気というより、老化現象ですよね(笑)


歳をとって女性ホルモンが減少すると骨も弱くなるから


50代以降には、骨粗しょう症の発生が急増するそうですよ!みなさん!(笑)


私も「走ってるから大丈夫!」という自信過剰を諌められた気持ちです。


先生から、注射や薬ですぐ良くなると言われたので、しっかり治したいと思います😊



❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊



会社で年に1度のストレスチェックを受けました。



回答を記入していて気づいたのですが、私にはネガティブな感情がほとんどない。


「イライラ」「疲れ」「ゆううつ」「気分が晴れない」「面倒」「悲しい」


そんな気持ちが、今はほとんど無いのです。
(正確にいうと、離婚してからほとんどない)


結婚生活が、いかにストレスになっていたのか(笑)


会社に対する不満はあるけど、思い悩む程ではない。


小さな不満は、自分でリフレッシュして気持ちをコントロールできている。


これは幸せな事ですね😊






あ、これも~🌸
めちゃくちゃ幸せです💕



ホワイトデーにこんなに頂きました。
律儀な男性陣の皆様。
ごめんね。気を遣わせて。
ありがとう〜😆