実習生がエイに刺された(>_<)

昨日の日曜日。
小さなマラソンイベントに参加。


久しぶりにたくさんの人と走って楽しかった😊
タイムも測らないし、「みんなで仲良く走りましょう♪」というイベント。


4kmのコースで、最後50mだけ全速力で!
全力で走ることなんて普段ないから、面白かったー☆


行き帰りも少し走って昨日は全部で10km
腰がヤバイ・・・ストレッチストレッチ💦




お月見の日に食べたお団子




土曜日夕方のこと。。。


午後6時ごろ実習生からライン電話で🆘


K君が海で釣りをしていて、エイ(魚)の針が足に刺さって血がたくさん出ているから


病院に連れて行ってほしい!と心配したR君からの電話。


私はエイという魚を知りませんでした💦
魚に刺されて血が出るの??




調べると、エイは長く伸びた尾の付け根に、強烈な毒針を持っているらしい。


刺された直後は激しい痛みに襲われて、その後はズキズキと疼く痛みに変わるそう。


早めに処置をしないと、最悪の場合、命に係わることもあるとか(>_<)


だから慌てて電話してきたんです。




とりあえず上司に電話📱


寮は会社の側だから、誰か会社にいたら助けてくれないかな・・・私が行くより早いし。


と思ったけど、甘かった。
誰もいない。やっぱり行くしかないか・・・なんて思ってる間にまた電話。


「痛がってるから、早く来て~」と🆘


「ウンウン、すぐ行く。でも30分かかるから待ってて~。」


という事で救急に駆け込んだのです。


本当に痛そうで、可哀そうだった(+_+)

歩けないから車椅子に乗って・・・

恐るべし、エイの毒😓


お医者さんに患部を洗浄して毒を出してもらい、お薬をもらってホッとしました。


彼ら病院に行く前、水道水で患部を洗浄したけど、海の生き物で怪我をした場合は
水道水で洗うと余計痛くなるそうです。海水で洗った方が良いと教えてもらいました。


あと、この毒は熱に弱いので、ぬるま湯で洗うのも良いそうです。


勉強になりました。
って、私は釣りには行かないけど。彼らはよく行くので伝えておきました。




ホントにもう~~、世話が焼けるよ。
若い子は行動的だから、いろいろあるのは仕方ないけど。


まあ、失踪されるより全然いいけどね!笑