1年ぶりの包丁研ぎ

最近、包丁の切れ味が悪かったのです。
トマトのスライスが好きなんだけど、切ると表面ガタガタ~。


そういえば、この包丁買って1年。
一度も研いだ事がなかったわ😅(一般的には、どれくらいおきに研ぐものなんでしょう?)


包丁と一緒に研ぎ器も買っていたの思い出して、研いでみました!


何回研げば良いかわからなくて、なんとなく50回くらいやってみたら・・・
トマトがスパッ!と切れるようになりました。





小さなストレスが解消できて嬉しいです(*^^*)




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



先日スーパーに行ったら、お肉売り場にこんな丁寧な表示が!


こんな謙虚で丁寧なお知らせを初めて見て感動したので、思わずパチリ。




スーパーの棚を撮影する不審なオバチャン➰😆


どこにいても、ブログネタを探してしまう最近のワタシ。スマホさまさまです🥴