ベトナムのお土産

彼女と結婚する為、一時帰国していた実習生が戻ってきました。
新婚なのに、離れ離れでかわいそう。でも彼は、あと1年頑張れば帰国できます。


珍しいお土産をもらいました。ベトナムのお菓子だって。
初めて見たわ。何だろう?




ゴマがいっぱい入ったライスペーパーのように見えます。



レンジで2分チンしたら膨らんで、薄いお煎餅のようになりました!
素朴なお菓子。ほんのり塩味で美味しかった。



別の子にもらったのは、スルメ。
これは、ベトナムの家族から送られてきたそうです。
私、こんな大きいの買った事なくて、どうやって食べるのかネットで検索。



水に5分漬けて、キッチンペーパーで拭いて、お酒を振りかけて、焼く。



オーブントースターで焼いて、細く切りました。


噛めば噛むほど味が出る!

お酒飲まないので、おやつにします😊



ありがたいなあ。。。この写真を送って、「ありがとう!」とライン。

こういう交流がとても嬉しいのです(^^)