出会いと別れの春

もうすぐ、新しい実習生6人が入社する。
20代の若者たち。


ず~っと前にリモートで面接して、入社も決まっていたけど
コロナで入国できなかった子達。


やっと日本に来ることができて、嬉しいだろうな~。


会社も首を長くして待ってたよ。


今年は実習期間を終えて帰国する子が数人いるので
仕事の引継ぎをしてもらわなければいけない。


この外国人実習制度。
仕事を覚えて戦力になった頃に帰ってしまうのが残念。。


でも、母国に帰って、うちで学んだ技術や経験を活かして、活躍するんだって思うと嬉しい。


せっかく仲良くなった子供達とのお別れは辛いけど
国で待ってる家族の事を思うと、早く帰してあげたい気持ちも。





そして、お別れは寂しいけど、新しい子供達との出会いは楽しみ!


どんな子が来るのかなー。
みんなそれぞれ個性が違うから面白い。


私は、彼らの入社日までに寮の準備という大仕事が待っている。


3人ずつ、2部屋の家電、雑貨、布団、自転車を買いそろえる。


ネットで買える物はネットで、細かい物は100均やホームセンターで。


結構大変だけど、楽しい仕事。


昨日、自転車と日用品や雑貨をホームセンターで買ってきた。
自転車は配送だけど、他の物は持ち帰り。


2世帯分の台所用品だけでも山盛りの荷物。
鍋やフライパンやボールやザル。まな板に包丁。食器はまた今度。


寮はエレベーターのない2階だから、大変💦
来週、実習生に運んでもらおう!





買物で歩き回って疲れちゃって・・・
珍しくアイスクリームが食べたくなった。


スーパーの売り場で見つけたこれ。
パピコの紫いもとかぼちゃ。新商品✨



これはまだ食べてなくて
もう一つ、パルムのきなこ味を買ってそれを先に食べたら、めちゃくちゃ美味しかった(*^^*)



写真撮るの忘れたので、画像お借りします。
期間限定らしいです🎵