春は出費の季節

昨年マンションを買って、初めての固定資産税がきた。
忘れないうちに早速、第一期分を払ってきた。コンビニで。



全部一気に払おうかとも思ったけど、春は出費の季節なので無理しない事に。



これから自動車税と車の保険もくるし。
(軽だから安いけど。。)



先日、車をメンテナンスに出したら22000円。

コーティングとオイル交換とエレメント交換。



痛いけど、永く綺麗に安全に乗りたいので、これは必要経費と考える。



退職したら、車を手放す事も考えてるけど、今は私の大事な足なので
大切にしようと思う。多少お金かかっても。。。



美容院も、毎月行ってるから、わりと安いお店だけど年間にすると結構かかってる。



けど、どんどん歳をとって衰えていく中、若い人に交じって仕事させてもらってるから、多少は気を使わないと。見苦しくない程度に。



なので、これも必要経費と考える。
退職したら、毎月は行かないけど。






後は旅行。
ちょっとゴタゴタしちゃったけど、バスツアーに申し込んだし
その前に、ちょっと遠出の予定もある。



普段はケチケチ生活だけど、旅行に行く時くらいは豪華にネ!
なんて、私の豪華なんて知れてるけど😅



旅行でお金を使うのは、全然もったいないと思わなくて。
物を買うより、体験を買いたい派。



いつもと違う景色を見て、普段やらない事をして、珍しい物を食べたりすると
体中の細胞がよみがえる感じ✨



一瞬、老化がストップするんじゃないかと思うくらい・・・気持ちだけ😆



お金使ったら、また頑張って働こう!って気になるし。



これ、誰かにもらったお金で行ったら、嬉しさ半分なんじゃないかと思ったり。
まあ、そんな経験ないからわからないけど。



健康で働ける事に感謝して、今日もお仕事頑張ります!