スクワットと腹筋

今年の目標は「健康で穏やかに過ごすこと」

その為に最近やってること、これからやりたいことを書いてみる。



★★最近やってること★★


①牛乳をやめて豆乳を飲む(豆乳苦手だけど、温かい豆乳ラテは美味しい)


②毎日最低5000歩あるく(寒いので歩くのは昼休みだけ)


③お昼のお弁当はおかずだけ(炭水化物を減らす)


④食事は野菜中心の粗食(歳をとってあまり食べれなくなった)


⑤お菓子をできるだけ買わない(コストコで買ったお菓子は会社で分ける)


⑥休みの日はとことんリフレッシュ(ダラダラする)


⑦人との距離はほどほどに(人間関係のストレス削減)




☆☆これからやりたいこと☆☆


①毎日スクワットと腹筋をする
(スクワットだけするつもりだったけど、ブロガーさんに刺激を受けて腹筋も(^_-)-☆)


②水をたくさん飲む
(なかなか飲めないから意識して飲む)


以上、こんな感じです(*^^*)


腹筋は10回かな?できそうならもう少し増やす。
スクワットは30日チャレンジで、最初10回から始めてだんだん回数を増やしていくつもり。


ここに書いて、後に引けない状況にする!😂




あっ、味のない水をどうやって飲もうか思案中だけど、
とりあえず、こんなの買ってみた!





くじらの絵が可愛いスタバのステンレスボトル♬
メルカリで新品を買いました!


店舗にいいのがなくて、メルカリポイントがたまってたので。
これに水は冷たいから白湯を入れて会社で飲みたいと思います(*^^*)


今年の目標に「続ける」も加えなきゃ。


頑張ろう~っと!