可愛い後輩と不快な知人

母のお葬式が、ちょうど月初の締めと重なって、まだ7割くらいしか教えていない仕事を
26歳の男子に任せる事になり、負担をかけてしまいました😓


かなりのプレッシャーだったと思います。


仕事復帰時、お詫びにデパートでPOLOのハンカチを買って渡したら


昨日、こんなお土産をくれました。
大阪に遊びに行ったとか。



気持ちが嬉しいなぁ。
お返しなんていいのに!と言ったら
「ハンカチ嬉しかったから」と、はにかむイケメン男子♡キュンとしました😂




✳〜✳〜✳〜✳〜✳〜✳〜




母が亡くなる前後に食欲不振で体重が2kg減り、お腹周りがスッキリして嬉しいと思っていました。
洋服も、何を着てもスッキリ見えて、自分ではこの体形を維持しよう!と思っていました。


でも先日、ちょっとした知り合いと会ってお茶した時に
「痩せすぎ」と何度も言われて💦
(決して痩せすぎではありません。普通です。)


「もう少し太った方が健康的だ」とか
「マラソンしてると老けるよ」とか


マイナスな事ばかり言うので、ちょっと嫌な気分になりました。


私はマラソンしてる人は若々しいと思っています。
私の周りにいる60代、70代のマラソン仲間は皆元気でハツラツとしてますから。


自分が経験していない事を、先入観だけで話すのは良くないなぁと思いました。


そして、久しぶりに会ったちょっとした知り合いに、ズバズバ言いたい事言って
不快にさせるような人にはなりたくない。(悪気はないんだろうけど)


人と接する時に最低限の思いやりは持っていたい。


その人とまた会う事はないと思うので、サラッと水に流しておきます(*^^*)




昨日は☔でランお休み。
今日は走ります!