久しぶりのの出張

今週は珍しく2泊3日の出張でした。


久しぶりに乗る新幹線。
席は4割くらい埋まってて、コロナ渦ではこれくらいの人数が安心感あり。


2時間ほどの旅だけど、新幹線乗る前って
何かおやつ、買っちゃいませんか?



ホームのセブンで買ったのがこれ。
懐かしい森永のミルクキャラメル。


普段はあまり買わないけど、箱を見たとたん「これ!」と思って☆甘くて美味しかった🎵





ホテルは街中じゃないので

お店が少なくて、食事はほぼコンビニで。


ある日の朝食




ある日の夕食+おやつ




ビジネスホテルって、どうしてあんなに乾燥してるんでしょ。


2泊とも、乾燥が苦しくて何度も目が覚めた。


部屋の暖房はつけてないのに、なんであんなに暑いんだろ。


密閉性が良すぎる?

集中暖房とかいうやつなのか?


熟睡できなくて疲れた😰





何とか仕事も終わって、帰りの新幹線。

行きで買ったキャラメルが美味しかったので、また。。



今度は今流行りのピスタチオ味、「期間限定」につられて。


美味しかったけど、私は普通の方が好きだな。


ソフトクリームも、いろんな味があっても結局「バニラ」を選んじゃう。


定番が好きなんだよね〜。

食べ物の冒険はできないタイプだわ。


でも、この箱タイプのキャラメル、小さくて持ち歩きには便利ですね。美味しいし😄




出張の話は明日に続く。。。