スマホの指紋認証ができなくなった

☆筋トレ4日目
 スクワット25回
 腹筋4分間(筋肉痛がきた!やっぱり遅💦)
 白湯目標1L(生姜を入れてみよ〜)
 朝150、昼150、夜150、間で550


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



1年ほど前に今のスマホに変えて、そのとき初めて指紋認証を知った。


指の腹でスッとなぞるだけでロックが解除されて
「おぉ~!すごい~!便利ぃ~!」と感動したのを覚えてる(^^)


でも少し前から、その指紋認証ができないことがよくあって。
最近はいちいちパスワードを入れていた。


たまに気まぐれにできる時もあるけど、大抵できない。
めんどくさいな~。指紋なら1秒で開くのに・・・


ネットで調べると、指先が汚れてたり濡れてたりするとダメらしい。
いや、指先乾いてる時もなるよ。


スマホのセンサーが汚れてたりするから柔らかい布で拭いてみましょうって。
拭いてみてもなるよ。


で、冬は指先が荒れて指紋が変わる?事もあるから
どうしてもだめなら指紋を登録しなおしたらいいって。


え~~。めんどくさい。(←興味のない事は、なんでもめんどくさいワタシ)
でもでも、毎回パスワード入れるのと、1回指紋を再設定するのと
どっちがめんどくさいか?よ~く考えた結果、再設定しました!(笑)


やってみたら全然めんどくさくなかった。

苦手な分野は「めんどくさい」と思い込む……

悪いクセです💦💦


やっぱり指紋認証は楽チンだ〜(*^^*)






それと、お正月にスマホケースとガラスフィルムも新しいのに変えてみた。
そしたらスマホが新品みたいにピカピカになった〜♬


2,000円ほどでめちゃくちゃ綺麗になって、気分爽快!
私の相棒📱また1年、大事に使います(*^^*)