ムラゴンは素晴らしい

昨日、ムラゴン運営チームの方から、とても丁寧なメールを頂きました。


「ムラゴンが有料になったら使いたくない」という私の記事を読んで、私の勘違いを心配してメールを送ってくださったのです。


他のブロガーさんの記事を読んで、私は勝手にすべての機能が有料になると思い込んでいました。

でも実際は、従来の主な機能は基本的に無料なのだそうです。


新たな機能を追加した場合、料金が発生するけど、どう思うか?というアンケートだったようです。


私の所にアンケートは届いておらず、迷惑メールを探しても見つからず、内容を確認しないまま記事を書いてしまった事、反省しました。


そして、膨大な量のブログをちゃんと読んで、わざわざメールを下さった事に感謝でいっぱいです。


閲覧回数の多い人気ブロガーさんならわかるけど、こんな存在感のない小さなブログも見逃さず、誠実な対応をして下さるのは凄い事だと思います。


少し前に、村内社長さんから記事にコメントを頂いた時もびっくりしたけど、ムラゴンの利用者に寄り添う姿は本当に素晴らしい。

無料ならこれからもずっと使わせて頂きます(笑)


広告は仕方ないですね。
私はログイン回数も少ないから、それほど気にならず、もう慣れました。




(今朝の晴れた空)




連休最後の日は、父と母に会いに行きました。
娘が一緒に行ったので、父も母も喜んでいました。


父は自転車でこけたと言ってたけど、これが初めてじゃなくてもう何度もこけてるんです。


だけど、こけ方が上手いのか、骨が折れた事はなく、いつも打ち身だけ。


「もう自転車に乗るのやめた方がいいよ」と私が言っても聞きません。


歩くのがしんどいから、自転車の方が楽だと言うのです。ガンコなので私の言う事は聞きません。




(母へプレゼント)


母は以前の吐血騒動のあと、とても元気です。顔色もいいし、話をしても反応がいい。


体調が悪くなったり良くなったりする理由がわからないけど、元気な様子を見て安心しました。母のグレイヘアの黒と白の割合が綺麗で、いつもいいなあと思います。





ブログで紹介されていたのを見て買ったこれ、実際使ってみると良かったです。



私はずっと4週間に1度、髪染めに行っていたけど、頭皮や髪の負担を減らすために
少しでも間隔をあけたくて、使ってみました。


お風呂に入る前に、生え際に塗って30分くらい放置すると、完全には染まらないけど何となく隠せる感じ。


美容院に行くのが今は5週間に1度になりました。

そのうち6週間もつようになればいいなぁと思っています。





あ〜、5日ぶりの会社はドキドキです。
ほんとはずーっと休んでいたいけど、生きて行くために、旅行に行くために
今日からまた勇気を出して頑張りたいと思います!(笑)