雪はそうでもなかった

昨日のラン

今月143.8km


昨日は朝起きたら、地面がうっすら白くなってたけど降ってはなかったので
いつも通りに走って、会社に行きました。


渋滞するかも・・・と思って早めに家を出たけど、逆に道は空いていて。
自主的に休む人や、会社がお休みになった所も多かったのかな?


うちの会社も、従業員から何人も「雪のため休みます」と電話がかかってきました。
(市内でも、雪の降り方は違ったみたい)


あと・・・
昨日は、毎日何台もくる運送会社が全く来ませんでした。
この寒波で荷物の遅延は続きそうですね。しかたないです。
トラックでお仕事してる人は雪道で一夜を明かしたり、本当に大変ですね。



☆☆☆☆☆☆



会社から、新しい仕事を頼まれました。
今までやった事がない仕事。
たぶん頑張ればできるけど、もうやりたくない・・・


だって、あと2年で定年だよ。

なんで私に新しい仕事を持ってくるの~?

もうこれ以上、プレッシャーのかかる仕事はしたくないよ💦


私、相当強い人と思われてるようだけど、そんなことないから😅

本当は弱い人間だけど、隠してるだけだから。


会社の未来を考えるなら、もっと若い人にやってもらった方がいいでしょう?


今まで会社に命令されて、断った事は一度もないけど、今回初めて思い切って断った!
定年近くなると、怖いものがない!(笑)


自分で自分を守らなきゃ。

守ってくれる人なんて、いないし。

会社は黙って引き受ける人にどんどん仕事回してくるからね。



☆☆☆☆☆☆



新しいドラマが始まったけど、今のところハマりそうなものはなし。
今は朝ドラの「舞いあがれ」が一番好き。


舞ちゃんが夢に向かって頑張る姿が眩しくて✨親思いの理想の娘ですね。
舞ちゃんと貴司くんがお似合いなんだけどな~。2人に付き合ってほしいです^^