小銭の両替とランと電気代

また1人、契約を終えた実習生が帰国しました。



帰国前、口座を解約する為に郵便局に行った時、小銭をたくさん持ってきて



「両替したい」と言ったけど、最近は手数料高いから
私が個人的に両替してあげることにしました。


いくらくらいある?と聞くと「2000円くらい」と言ってたけど・・・
2人で数えたら





555円でした(笑)



郵便局の中でこんな事させてもらえるの。(電卓も貸してくれた)
田舎ののどかな郵便局です^^




ちなみに、帰国前に口座は必ず解約します。
そうしないと、残った口座が悪い人に渡って、オレオレ詐欺に使われる可能性があるそうです。




ついでに、こんな可愛い切手を買いました(^^♪







昨日のラン



朝起きてすぐ走るから、体が動かなくてスピードが出ません💦





今日は1日雨模様でランはお休みです。


家でゆっくりできるのは嬉しいけど・・・電気代が気になる💦


先月からドコモ電気に変えて、アプリで毎日電気代を見ることができるんだけど
良いのか悪いのか・・・数字見るたび怖いです(+_+)



私は寒さに強いから暖房使わず節約してるけど。。

娘達にそれは強要できないですね。