知らない番号からの電話

先週、知らない電話番号から3回も携帯に電話がありました。


過去に知らない番号に出たら、大抵がいらない営業電話だったので
最近は出ない事にしていいます。


でも、3回も同じ番号から立て続けにかかってきたので、もしかしたら大事な電話?
と気になって、ネットで番号を調べたら、楽天カードの電話番号でした。


ネット検索すると「支払い遅れ」や「カードの不正利用」などがあった場合、連絡がくると書いてありました。


「支払い遅れ」は、ないです!(笑)
「不正利用」も楽天で利用履歴を見る限りない。


じゃあ、何だろう?
気になるから、4回目にかかってきた時に電話に出てみました。


年末に買い物したとき、楽天ポイントがあったので、半分をポイントで、半分をカード決済したんですよね。


そのポイント分とカード分の金額をお店が間違えて逆に処理していたそうです。


違いは微々たる金額で気づきませんでした。

私が電話に出るまで根気よくかけて、ちゃんと説明してくれた楽天カードさんに好印象です。


もう長く使っているけど、今後も永く使いたいと思います😊




昨日のラン


今月66km


朝起きれなくて、休みたいな~と思いながらも一応走った💦

いつも外に出るまでが億劫😅