友との時間

日曜日は久しぶりに友と会って、すごく楽しかった。
中学からの同級生に「〇〇ちゃん」と呼ばれたら、あっという間に心はタイムスリップ😊


半年ぶりに会ったら、皆同じくらい髪が伸びていて
会った瞬間「伸びたね~!」と、それだけで笑えたりする。



3人のうち1人は、料理上手でマメな人。
1人暮らしなので、みそ汁の具を出し汁で炊いて、1回分ずつラップに包んで冷凍するらしい。そうすると無駄なく時短でいつでもみそ汁が飲める。


その人は個人病院の受付をしているのですが・・・
先生のケチエピソードが凄かった!( 一一)


昼休みには、パソコンのマウスの電源を切るように言われたり
先生を呼ぶ時に病院の電話から携帯にかけると怒られるそうです。
電話代もったいないから、内線電話をしろと・・・


お金持ちはやっぱりケチなんですね。じゃないとお金が貯まらない。
庶民の感覚と違うわ。友達、相当ストレス溜まってました(^^;)




もう1人は、大きな会社の管理職で、部下が20人くらいいます。
管理職になる人は、やっぱり視野が広いですね。


私なんか、まず自分の事を一番に考えてしまうけど、彼女は会社全体の事を考えてます。
ハードな仕事で、体を壊して入院した事も、私が知ってるだけで3回。


それくらいやりがいのある仕事だったんだろうね。
それが報われて、管理職になれたのは素晴らしい事で、彼女を尊敬してるけど。。


私は仕事に対してそこまでの向上心がない。
役に立ちたいとは思うけど、体を壊してまで没頭したくないし、自分を労わりたい。

(まぁ、会社が全然違うから。退職金のケタも一桁違うのよね~羨ましい限り!)



人の上に立つ人は、やっぱりどこか違う。器が大きいっていうか。
できない部下がいてもイライラしないし、怒らないそうです。


違う世界で生きてる友の話はいつも面白い☺


基本は家で1人くつろぐのが好きだけど、やっぱり友と会って話をするのはいいなぁ~と、しみじみ思いました。




年末に食べたアップルパイ

めちゃくちゃ美味しかった😋




そういえば、友達とイオンをウロウロした日は成人式の日。
可愛い振袖姿の女の子がたくさん歩いていました。ほんとに可愛かった~♡


成人年齢が18歳に変わっても、祝典の対象は、ほとんどの自治体で今までどおり20歳なんですね。18歳は、進学や就職で忙しい時期ですもんね。


withコロナは続いてるけど、いつもの景色が少しずつ戻ってきて、なんだかほっとしました。