息子にパワーをもらう

年始の仕事は忙しくて、余計なこと考える暇なし。忙しくてよかった(^-^)


でも、ぜったい残業したくないから、バタバタと動き回って定時終了。さっさと帰るっ!


自己完結する仕事だから、できるんだよね。
相手のある仕事だと、そうはいかないよね。


ってことは、仕事的には恵まれてるんだろうか?ワタシ。
家でも自由。会社でも自由。。。最高じゃないか?
冷静に考えると、とても恵まれた環境に思えてきた。




なんて、急にポジティブに思えたのは、息子のおかげです。
昨日、数か月ぶりに息子と会話しました。
ラインで(笑)


全く愛想のない子で、向こうから連絡してくることはまず無い。
こちらからラインしても既読スルー多し。(用もないのにラインするからね💦)


年に1回くらい、会うと優しいけど、会わない間はとてもクール。
もう慣れてるから、寂しいとも思わないけど


よそ様の優しい息子さんの話を聞くと、ちょっと羨ましい時もある。
けどまあ、うちはうち、よそはよそなので。。。




正月も連絡ないので、どうしてるかな?とラインしてみたら・・・返事がきました^^


仕事が順調で忙しいらしい。とても楽しそうで、良かった。
転職して努力して、どんどん夢を叶えている様子。


話を聞くたびにスケールが大きくなって、まるで夢の国で働いているみたい。
(ディズニーじゃないけど、それくらい夢があって楽しそう)


息子が幸せで、生き生きと仕事できてるなら、それでいい。
私のちっぽけな悩みがアホらしく思えてきた。

私は私なりに、また頑張ろう。



なんでだろ。
息子と話すととてもポジティブになれるよ。
どんなサプリや甘いものより効果あるわ。



私が走るようになったキッカケも息子。
中学で陸上を始めた息子が反抗期になった時、共通の話題を作るために走ってみたら、病みつきになった(^^;)今となっては息子に感謝。



ということで、仕事もランも、地道に頑張りたいと思います。




昨日のラン3km


今月43km


今日は出勤日。

仕事頑張ろう!