車の修理が終わって図書館の本を読んだ日

車の修理が終わりました~。
薄い擦り傷だったので、簡単に磨いてもらったら
ブラウンの線は消えて真っ白に戻りました😄


料金は税込み8800円。
これくらいの金額で収まって良かったです。
あまり高くなると、お相手にも言いにくいですから。


車の隣人、70歳くらいのおじいさんと書きましたが
名前をどこかで聞いたことあるなぁと、ふとマンションの書類を見たら
管理組合の理事長でした。びっくりだわ。


なんか、車は古くてぼろかったけど、立ち居振る舞いが余裕のある感じだったのですよ。


この前、ちょうどご夫婦で買物から帰られたところに遭遇して
車から出てきた奥様にも丁寧にお詫びの言葉をかけられまして・・・


お二人とも良い方だったので、腹も立たないし、駐車場所を変えてもらおうかと思ったけど
まっ、いっか。。。もう少し様子見ようという気持ちになりました😊





図書館で何か月も待ってやっと順番がきたこの本。
字が大きくて写真多めなので、1日で読めました。




70歳でパソコンとツイッターを始めて
89歳の今も毎日公園で太極拳をして、毎日8000歩歩く大崎博子さん。


89歳でひとり暮らしができるなんて、素晴らしい。
89歳で「今がいちばん幸せ」と言えるなんて、すごい!


元気の秘訣は、歩く事と好奇心を持つ事。

「何歳になっても自分で限界を決めない」

「何でも楽しむ事」だって。とても共感✨


お金かけないで楽しむ方法はたくさんあります。

私もそういうの得意な方なので🎵




58歳の私も30年後、こんなふうに過ごせたらどんなに幸せだろう~。

もちろん、この方も途中で離婚したり病気になったり、苦労されています。

それを乗り越えての今なんですよね。


大事なのは、ポジティブ思考と日々の小さな努力の積み重ね。

「努力」なんていうとハードル高くなるけど、楽しんでやれる事を見つければいいんだよね。






昨日のランは、ゆっくり3km
無理しないランニングです^^


今月114.6km



私の体感だけど

朝5時台は寒いけど風がなくて走りやすい。
会社が始まる8時頃から冷たい風が吹いて、どんどん寒くなる・・・そんな気がします☺️