最近驚いた出来事

驚いた事一つ目。


ある日の朝、マンションの駐車場に行くと
私の車のワイパーにメモが置いてありました。


「〇号室の〇〇です。すみませんがお電話ください。」と電話番号が書いてありました。



怖くないですかー???
私、めちゃくちゃ怖かったんですけど!!



うちの駐車場は、ニコイチになっていて、2台ずつ並べて置くようになっています。
私の車の隣人は、70歳くらいのおじいさんで、姿を見た事はあるけど
名前も知らないし、話した事もありません。


でも、たぶんその人のメモだと思う。


その人の車はボロボロで・・・一目で運転が下手ってわかるレベル(*'ω'*)
もしかすると車をぶつけられたのかな?と思って、ざっと見たけど凹みはない。


なんだろなー?と思いつつ、思い切って電話をかけてみると。。。
やっぱり、車を当ててしまったから、お話をしたいと言われました(>_<)




一緒に車を見ると、私の白い車にうっすらブラウンの擦り傷がついてました。
まあ、私の大雑把な性格だと、全然気にならない程度なんですけど。


しかしその方、「すみませんでした。好きなように修理して請求してください。」と言われ、おまけに仙台に出張に行ったのでどうぞ。とお土産まで頂きました。




私が同じ立場でも、たぶん同じようにすると思うけど
とても丁寧で誠実な対応をして頂いて、何だか清々しい気持ちになりました。

変な人じゃなくて、ホントに良かった。

でも、お隣さんの運転は....これからも心配です😣






最近、驚いた事二つめ。


山のツアーで一度だけ会って、意気投合した可愛い女の子(推定30代)
時々ラインで、短い、たわいない会話をしていたのですが


突然、クリスマスにハイキング&女子会をしないか?と誘われました。(2人だけで)
ちょっと年齢が違いすぎるし、登山はいいけど、女子会は違う気がするのでお断りしました。(家も遠いし)


そしたら数日後の夜、突然ライン電話がかかってきて。。。
「え??」と驚いて.....申し訳ないけど出ませんでした。
少し時間をおいて「何かありましたか?」とラインを送ると
「ちょっと人恋しかったので、電話してしまいました」と。




彼女はとてもフレンドリーで、人との距離の縮め方が速いのです。

慎重派の私は、なかなかついて行けないタイプ。
登山だけなら、LINEだけなら、いいけど
それ以上の関係を私は望んでいないのです。


今さらモヤモヤする人間関係は作りたくない。
これからは、水のようにさっぱりと、清らかな付き合いだけをしていきたいのです!😊






昨日のランはゆっくり10km。

今月111.6km




今日はまたマラソンのお手伝い。

シリアスランナーを見るのが楽しみ~🎵


けど、今日の気温は0℃~5℃

今年初のホッカイロ、いっぱい貼って行きます😅