日曜のランと映画と母の面会

昨日のランは5.5km

今月63.1km




途中小雨が降ってきて、中途半端に終了。
たった5kmでも、前日と同じく体が重くて苦しかった・・・もしかすると、栄養不足かも💦


昔は人に感心されるほど、よく食べてたけど、今は本当に食べれなくなった。。。

少し食べるとお腹いっぱい。


特に最近は野菜や果物ばかり食べたくて、肉や魚をあまり食べていない。
これは節約じゃなくて、単に食の好みの問題なんです(^^;)


たんぱく質や鉄分が足りてないからシンドイのかも?
なので、もう少しちゃんといろんな物をバランス良く食べようと思います。







昨日は念願の「月の満ち欠け」を観に映画館へ。


映画はとても良かったです。泣きました。
ファンタジーなので、好き嫌いあるかもしれないけど、私は好きでした。


安定の大泉洋さん、綺麗な有村架純ちゃん、フレッシュな目黒蓮くん、美しい柴咲コウさん
俳優陣の演技が良くて、引き込まれました。
途中、ん?と突っ込みたくなるところもあるけど、全体的に私の好きな映画でした。


そして、エンドロールで流れる曲。
誰が唄っているか発表されてないんだけど、その歌がすごくいい!
映画にマッチしていて、最後まで聞き入ってしまう。
彼女の声にそっくりなんだけどな・・・(ネタバレになるので名前は伏せときます^^)


あと、最初に流れたDr.コトーの予告編にも泣けました😢






午後から母の面会に行ったのですが、前回よりまた弱っている様子でした。
毎月、会うたびに弱々しくなっています。
車椅子に座ることが困難になったのか?寝るタイプの車椅子で現れたし。
私の独り言にうなずく回数も減ってきました。
耳もだんだん遠くなっているのかな。
話しかけても、ただ天井を見ているだけの時間が長かったです。


弱っていく姿を確認するための面会のようで、とても切ないけど
行かないのも切ないから。
月に一度は会いに行きたいと思います。