可愛いピアスのプレゼント


土曜日は友とゆっくり20km。



途中歩いたり休憩したり、走りながら色んな話。
10歳年上の彼女とは共感できる事が多く、癒しの時間です。


美容室で髪を染めてる間にネイルができるからと
初めて試したネイルを見せてもらいました。


綺麗に磨かれた爪に桜色のネイルが素敵✨
「わー、きれい!いいね~♡」と言ったら
「ありがとう!やっぱりハルさんはそう言ってくれると思った!」と嬉しそうでした。



喜ばせる為に言ったわけじゃなく、本当に綺麗だったから誉めたんだけど。


同年代の友達に見せたら
「私はそんなものにお金使いたくないわ」って言われたんだって( 一一)
そんな言い方しなくてもいいのにね。






午後は1年ぶりに会う友達が遊びに来るので
リンゴとクルミのケーキを焼きました。



この方も私より8歳年上。(私は年上のお友達が多い)




誕生日が近いので、わざわざプレゼントを持ってきてくれました。



「おもちゃだからねー!」って(*^^*)



毎年、気を遣わない程度のプレゼント交換をしているのです。


正直言うと、最近は選ぶのが面倒になっていて、止めたいなーと思っていたけど
ずっと会っていなくても、それを口実に会う事ができるなら、続けた方がいいのかな?
信頼できる人で、会うととても楽しいのです。




私は友達が少ない。
会って楽しい、また会いたいと思う人、心から信頼できる人は、大切にしたい。
そういう関係の人、考えてみると4人だけです💦

しかも全員、会うのは年に数回。
でもその4人とは、これからも一生付き合っていけそうな気がしています。






夜は録画したsilentを観てまた涙。
なぜか泣けます。毎回。


で、その後で「舞いあがれ」を観て目黒君のギャップに萌えて(*'ω'*)
あ~、この2つのドラマは今の私の癒しです♡